インターネット上のお手続き画面より、クレジットカード支払い(新規・変更)をお申し込みいただくことができます。
以下のご案内を必ずご確認の上、お申し込み画面にお進みください。

ご準備ください

お申し込みにはお客さま番号が必要です。
お客さま番号は毎月の「ガスご使用量のおしらせ(検針票)」等に記載されています。

新たに都市ガス・電気のご使用を開始されたお客さまへ

お客さまの情報をシステムへ登録する作業に、都市ガスの開栓日または電気のお申し込み日から2〜3日ほど(土日祝日を除く)を要します。
それまでの期間は、インターネットでのお申し込みを承ることができません。

ご利用可能なクレジットカード

ガス料金・電気料金のクレジットカード支払いは、以下のマークのあるクレジットカードがご利用いただけます。

クレジット会社ロゴ クレジット会社ロゴ

クレジットカード会社からのご案内

  • カードご利用限度額を超えるガス料金・電気料金の場合は、クレジットカード支払いの対象となりません。
  • クレジットカード会社の締切日と検針日との関係その他事務上の都合により、 当月の請求がずれて、2か月分をまとめて1度にお支払いいただくことがあります。
  • クレジットカード番号または有効期限が変更された場合は、速やかに西部ガスへご連絡ください。

西部ガスからのご案内

  • 都市ガス・電気両方をご契約いただいているお客さまは、両方の支払方法がクレジットカード支払いに変更されます。
  • 以下の料金は、クレジットカード支払いの対象外となります。
    • 大口供給による都市ガス需給契約の料金
    • 高圧以上での供給による電気供給契約の料金
  • クレジットカード会社の規定により、クレジットカード支払い以外の支払方法で、お支払いいただく場合があります。
  • 西部ガスは請求書および領収書は発行しませんので、クレジットカード会社から届く明細書をご覧ください。
  • お申し込み手続き完了以前にご請求差しあげたガス料金・電気料金につきましては、従来のお支払い方法でお支払いください。
  • 店頭でのお申込み手続き、クレジットカードでのお支払いは承っておりませんのでご了承ください。
  • クレジットカードによるお支払いは1回払いのみとなります。
  • ご入力いただきましたお客さまの個人情報は、ガス料金等・電気料金等のお支払いに関する業務のほか、都市ガス・電気の供給及びそれらに付随する業務に利用させていただきます。
    ただし、クレジットカード情報につきましては、クレジット決済に関する業務にのみ使用いたします。

ご利用に際して

  • 口座振替からクレジットカード支払いへ支払方法を変更する場合には、口座振替の解約手続きは必要ありません。
    事務手続きが完了次第、自動的にクレジットカード支払いにお支払いが変わります。
  • 下記の各種変更のお手続きは新規に申し込まれる場合と同様です。再度インターネットからお申し込みください。
    事務手続きが完了次第、自動的に新たなカードにお支払いが変わります。
    • ご利用になるクレジットカード会社を変更する場合
    • クレジットカードのカード番号・有効期限を変更する場合
    • インターネットで入力後にお申し込み内容を変更する場合
  • お申し込み内容の確認・取消は、お手数ですが、お電話で西部ガスお客さまサービスセンターへご連絡ください。
  • お申し込みの際お預かりした氏名、電話番号、メールアドレス等の個人情報は、当社のホームページに記載の 「個人情報保護方針」の範囲内で利用いたします。

上記のご案内事項をご確認いただき、同意のうえ、「同意する」をチェックして
「同意して申し込み画面へ」ボタンを押してください。

このページの先頭へ